スカリーLの手記 -Shikaree L memoirs a note-

FF11の猫鯖で活動する猫ナのくだらないブログです。 ……これでいいかな?(笑) 見てくれる人に敬礼!(・ω・)ゞ



スポンサー広告 |

月の血族に在りて何を思ふ

1月にサチコにしてた内容を少しずつ書き連ねてみますよっと
前のやつはどうしたとか言うn

第一章「つらい過去」
2008/02/18 001
2008/05/10 002
2008/05/11 003
2008/08/31 004

第二章「想い鎖の重さ」
2009/01/20 001 New

登場人物更新(H20.8.31)


時は天晶暦862年・・・水晶大戦の真っ只中・・・
連邦国内にヤグード教団軍の侵入をゆるしてしまった連邦軍。
天の塔に続々と保護される子供達・・・。
その中で幼馴染の大親友コメを見つけ手を繋ぎ親族が迎えに来てもらうのを待つが・・・


登場人物
ウィンダス連邦編
m6_a.gifLunar-Moon(通称ルナ) ウィンダス出身
ミスラ族にしては珍しく代々当主がナイトを修める家柄の長女。
物心付いた頃に祖母にナイトとしての心得、技術を叩き込まれる。

m5_a.gifKome-????(通称コメ) ウィンダス出身
ルナとは幼馴染で良く遊んでいた間柄。
親の意向で武術を軒並み習得している。
同年代のエルヴァーン♂にも勝ってしまう位の馬鹿力腕前。

t6_b.gifMaxi-Mixin(通称まっきー)
ちょこちょこ落ち着きの無いタルタル。
気が付いたら見境無く股下に潜り込むエロタル。(ガルカに潜り込む事もしばしば)
夢は父親(Rupan-Loopan)みたいなカッコイイシーフになる事。

バストゥーク共和国編
h2_a.gifReyfromer(通称レイ) バストゥーク出身
子供の頃、隣の家に住んでいた年上のお姉さんミスラに初恋をして以来、パーティを組んだ年上ミスラに「彼女」の面影を重ねる。
未だに「彼女」への未練を捨て切れていない。
※勿論彼女は水晶大戦時にレイとリュン(彼女の妹)を守る際に戦死者となってしまう。
大戦時にDuskraven(Wiki等参照)に剣術を教わるがレイはその時の記憶を失落している。

m6_b.gifRyum-Kaqin(通称リュン) ウィンダス出身
子供の頃に姉に連れられてバストゥークに移住する。(姉の仕事は共和国情勢監査官)
レイの事が好きだが彼が姉の事を好いている事を知っていた為に未だに言えずにいる。

g5_b.gifJuggler Hecatomb(通称 爆弾曲芸師)
アイアン遊撃隊の一人。遠投爆弾を体の一部の様に操る異才のガルカ。
だが実は849年に起こった「グスゲン崩落火災」の犯人。
しかし、当時の記憶を喪失している。
コンシュタット高地で親衛略奪隊ゴ・ブ旅団に奇襲を受けグスゲン鉱山に逃げ込むも致命傷により死亡。
共に逃げ込んで唯一生き延びた兵の話によると鉱山奥でヘカトゥームが狂った様に大笑いしてるのが聞こえたらしい。

サンドリア編
月の血族 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<(´A`) | ホーム | 一足お先に>>

コメント

お、かっこいいなー!
一時期るなたんのサチコ元ネタ何だろ?
ってずっと思ってましたっw

続き【はい、お願いします】(*゚ー゚)


2008-02-04 Mon 12:04 | URL | うさ [ 編集 ]
◆うみたんと一緒・うた様
(・ω・)元ネタは完全なる妄想でs
2008-02-04 Mon 14:51 | URL | スカリーL [ 編集 ]
凄いね、コレ…。
続きが楽しみー(*'-')

ルナたんが思いのほか落ち着いてて面白いw
2008-05-12 Mon 14:06 | URL | Heark [ 編集 ]
◆さぼりーまんピンク・Herak様
>ルナたんが思いのほか落ち着いてて面白いw
FF内の言動と明らかに違うのは仕様です^^^^^^^^

       ☆ チン        ハラヘッタ~
                     ハラヘッタ~
 ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)< 次回更新は未定です
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | 東京ばなな  .|/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2008-05-12 Mon 20:27 | URL | スカリーL [ 編集 ]
ブログ徘徊再開しましたんで、またよろしぅ( ´ー`)y-~~
2009-11-08 Sun 11:52 | URL | さとる [ 編集 ]
(=´∇`=)あけましてお目出度うございます~
今年も色々楽しませて下さい~
今年が良い年でありますように、
お祈り申し上げます<(_ _)>
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレ月猫~
2010-01-02 Sat 16:47 | URL | isibasi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
